mac book air 購入しました

公開日: 2014年03月01日

前期受験が終わり、パソコンをmac book air に買い替えました。

受かっているといいのですが、落ちてると非常にヤバいです。

 

購入場所は値引きとポイント還元率が高いYAMADA電機へ

 

確かにポイント還元率はすごく高いヤマダ電機なのですが、

如何せんすぐに店員が寄ってくるのでじっくり選びたいときは正直

うざいところがありますので、今回は購入するPCを決めていきました。

 

ヤマダ電機のブラックさを考えれば社員も一生懸命なのでしょうけども・・

 

 

大学でもPCを使うようなので、持ち運びに便利な「macbook air」の

13インチ128GBを購入しました。

 

ネットでカスタマイズで容量の大きなものに使用かとも考えましたが

外付けHDDでいいかなと思い、安い方を購入しました。

 

ほかの魅力は回線が早いことや、ウイルスが少ないこともありますが

単純に見た目で選んだ節もあります。笑 後ろの光る林檎かっこいい!!

 

ヤマダ電機では、定価10万8800円から6000円値引き+15%のポイント

還元になりました。特に値引き交渉もせず、相手が提案してきた値段です。

ポイントを実質割りで計算すると2万650円の値引き。まぁまぁ安いのかな?

 

店頭販売のいいところはすぐに持ってかえることができることですね。

ネットでの注文は安いのですが、届くまでに数日かかりますから。

IMG_0167

本当に薄い。 漫画一冊分ぐらいの厚さしかありませんでした。

通信速度もなかなか(新PCだからかな)

 

しかし、Windowsからmacに乗り越えたせいで、全然使い方がわからない。

初期設定の所からどうやっても先に進めない!! 今までのパソコンではパッド画面を

ワンタッチすればクリックだったので何回もタッチしてるのにピクリともしない!!

 

まさか、トラックパッドが”押せる”とは思いませんでした。

これに気づくのに30分ぐらい・・・・

 

ほかにもいろいろ相違点があってなかなか思うようにいきません。

これからじっくりいじっていこうと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ