高校生時代に初めて作ったトレンドサイトを公開

公開日: 2017年10月04日
最終更新日: 2017年10月15日

初めに、ここで紹介するトレンドサイトは全く誰の役にも立ちませんので、ご了承ください。

超久しぶりに自分の作ってきたサイトやブログを巡っていたら、ふと見つけたので、昔のじぶんを懐古する意を込めて、公開します。

役立ちトピックニュ~速

このサイトは、たぶん下克上~トレンドアフィリエイト教材~を読む前に作成したサイトだったと思います。アフィリエイトのこともあまりよくわかってないまま、自分でインターネットでトレンドサイトの作り方を調べて作っていたように思います。

そもそも記事がそんなに入っていないですけど、今見返すと、狙いも結構バラバラで、レッドオーシャンをせめているように思います。

 

この頃、同時にTwitterにも力を入れていて、かなりのフォロワー数を持っているアカウントを複数個持っていたため、Twitterからアクセスを流す形をとっていました。

その後、情報商材を読んでからある程度知識を得て、もう一度新しくサイトを作りました。そのサイトは意外とGoogle検索などからもアクセスされて一日の PVがすごく爆発する時もありました。

本当は、そのサイトも比較で載せたかったのですが、完全にどのドメインでやっていたのかを失念し、見つけることができませんでした。

 

懐かしさを非常に感じたわけですが、今からもう一度トレンドサイトを作ろうと思うと、非常にしんどいように思います。

最近感じる傾向として、Googleの上位にくるサイトが記事数あたりの文字数が非常に多いように感じています。

僕がアフィリエイトを知った頃は、ペラサイトを作れ作れと言われていた時期で、ボリュームの少ないサイトでも結構上位に表示されていたのですが、Googleアルゴリズムの変化に伴ってあまり見る機会も多くは無くなってきています。

その上でトレンドサイトを作ろうと思うと、1つの記事にかなり調べて書き上げなければならないでしょう。もちろん、誰も書いていないトレンド記事をかけるのならば話は別ですが、予測記事など未来の誰もわからないことを書く記事でしか、上位に表示させる自信はありません。

最新のニュースから書き出しても、かなり強い他のトレンドサイトに凌駕されてしまうでしょう。

 

話はそれましたが、皆さんもたまには自分の昔作ったサイトやブログをのぞいて見ると面白いかもしれませんよ。

少しだけでも自分の成長は見て取れると思います。そうなるとやる気も上がってくるかもしれません。かも。

One Response to “高校生時代に初めて作ったトレンドサイトを公開”

コメントを読む
  1. たままる より:

    こんにちは。
    高校生でサイトを作られたのがすでにすごい!と思います。
    記事から飛んで、見させていただきましたので、アクセスにちょっと貢献しましたかね(笑)。
    トレンドサイト一つにしても、その時々で手法のブームもあり、懐かしさとともに雑感が湧きますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ