Twitterの閲覧数の実装によって分かる事実

公開日: 2014年03月24日
最終更新日: 2017年10月15日

数日前から試験的にか本格的にか閲覧数が一部のアカウントで見ることが

できるようになっています。

IMG_0194

Twitterには複数のアカウントを持っているのですが、今のところ

一つのアカウントでしか見ることができませんでした。

 

全く持ってどういう条件で見ることができるのかわからないですが、

他にも閲覧数が表示されるようになっている人もいるようです。

 

この”閲覧数表示の機能”が今後、実装されるのかどうかは

わからないのですが、この閲覧数表示によって意外なことがわかりました。

Twitterの閲覧数の実装によって分かる事実

僕たちアフィリエイターにとって大事なのはどれだけのPV

ページビューがあるかです。

勿論、物販メインアドセンスメインによって変わってきますが

 

今までは、てっきりフォロワー=閲覧数だと思っていたのですが

どうやら違ったようです。

IMG_0194

フォロワー数が2万人のこのアカウントで閲覧数は3千少ししかありません。

tweetしたばっかですので、だいたい一つのtweetに5千〜6千の閲覧数でした。

 

相互フォローで集めたような質の低いフォロワーではなく、

一方的なフォローですので最見てくれているものだと思っていたのですが

そうでもないようです。

 

それでもやはり、リツイートの効果はすばらしいもので

IMG_0541

667RTで閲覧数は4万8千件をこしていました。

 

閲覧数の実装をいやがる人も多いのですが、僕としては

このように閲覧数がわかるのは、反応をとるためにも是非とも導入して

いただきたい機能だと思いました。

 

Twitterでは思った以上に見られていない。ということは

忘れないようにしましょう。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ