学生生活を謳歌し、アフィリエイトに手をつけていなかった2年間

公開日: 2017年09月30日

しばらくぶりの更新になります。このサイトを始めた頃は確か18歳の高校3年生からスタートしました。

高校生のときに知ったアフィリエイトから

高校1年生の頃に、アフィリエイトという存在を知り、各種ASPサイトに登録したのはいいけど何もせずそこから約2年後、何をきっかけにしたのかは覚えていないけれど、またやってみようという気になり始めてトレンドサイトを開始。1日で数千、数万PVを稼げていた時もあったのですが、トレンドアフィリエイト1本でGoogleアドセンスがGoogleアボセンスに。

1ヶ月に数万、十万円の収入が一気にほぼ0になり、意気消沈し、そこからずるずるサイトアフィリエイトへ転向。

このサイトを開始したのは、それがきっかけだったのですが、まさに受験勉強真っ只中の高3冬。
 そのせいか、本命を落ちたのはまた別のお話…

今思えば、普通の高校生のお小遣い以上に稼いでいたせいで遊び呆けていたのが原因なのかもしれない。

将来的に考えるとマイナス事項かもしれないな。。。

大学生になって手をつけなくなったアフィリエイト

ともあれ それからもう4年間もたち、大学卒業がもう目前に迫ってきました。

高校3年生の時には、大学に行けば今よりもっと時間を使えるからもっとアフィリエイトに専念できると考えていたのですが、人生の節目を通ると思考も大きく変わるのでしょうか(自分だけ?)、あまり手をつけなくなりました。

大学入学から一人暮らしが始まり、なれない環境ながらぼちぼちサイトアフィリエイトをやっていましたが、2回生半ばぐらいでほぼ完全に放置していました。数ヶ月ごとに更新していくぐらいだったかな。

何事においても熱しやすく冷めやすい性格がまさに表れている気がします。

さて、タイトルに「学生生活を謳歌」と書いていますが、やっていたことは軒並み普通の大学生です。
うん、むしろ周りの大学生よりも謳歌していないかもしれない。

勉学に関しては、滑り止めなこともあって特に何もすることなく無難に取れているのですが、4回生になった今から振り返ると、中学から学生生活を終えるまで(社会人になってからも)続く勉強を頑張っていればよかったかなと思います。

どうも要領は悪くないため、テストとかはぼちぼち乗り切れるのですが、全て自分の身についていない気がします。

社会人になってから余計に思うのでしょう、「学生のときの知識がこんなに役立つのか。学生のときに〜〜しておくべきだった。」 すでに後悔の山ですが・・・

 

まだ、学生のみなさんはアフィリエイトに没頭しすぎて選択肢を誤らないようにしてくださいね。

最近になってよく思うのが、人生の道って年取るごとに行ける道が減ってくように思います。というよりも、過去にしてきたことが未来の道を増減させる感じ。 まだまだ若いのに何言ってるんだって感じだと思いますけど。

小学1年生が将来就ける職業は無限大だけど、大学4回生が選べる職業は小学1年生のそれと比べるとやはり少ないわけで。

あ、でも僕はアフィリエイトに出会えてよかったと思っています。
やっていなかったら出会えていない人もいますし、役に立つ知識も他の大学生に比べて手に入れていると思います。

Twitterでよくフォローしてくるリア充アフィリエイターの嘘か誠か、わからないような楽しい経験はほとんどしてないですけどね。

 

それと、学生の皆さん、英語はしっかり勉強しておきましょー。アフィリエイトには一切関係ないですけど、英語喋れると本当にいいですよ。かっこいいし。

かくいう僕も喋れるわけじゃないんだけど、もっと勉強しておけばよかったとめちゃくちゃ後悔しています。

大学3回生の後半から俄然英語に対するモチベーションが爆上がりしてきました。

それまで、英語に対して強いヘイトを持ってて「日本にいれば、英語なんか必要ないのになんで勉強しないといけないんだ」というスタンスで、中学高校の通知表 英語だけは2かよくて3でした。「英語が嫌い」という理由だけで、理系の大学を選んだほどです。

考えがこうも反転したのは、3回生後期に大学が提供している国際交流プロジェクトに参加したこと。理系大学なだけあってこのようなプロジェクト自体少なく、参加したいと思う学生はもっと少ないわけなのですが、ただただ海外に安く行けるという理由だけで参加しました。

もちろん、このときは英語なんて全く喋れない状態。同じ人間ボディーランゲージで大丈夫だろう。と気軽に考えていたのですが、いざ海外の学生とプロジェクトを進めると全く意思疎通ができないこと。

プロジェクト自体は僕からすればどうでもよかったし、Google先生に頼っていたらなんとかなったのですが、放課後に海外の学生と遊びに行ったときに、言いたいことを言えないことがすごく悔しくなりました。

そこから英語へのモチベーションが上昇。この1年というより半年ほどですが、ある程度コミュニケーションが取れるようになりました。 TOEICも375から615へ。 英語ができる人からしたら、大したことないですが、僕からしたらすっごいこと、なんたって大学3回生まで英語大嫌いでしたから。実は、大学で一回だけ落とした単位が英語という。

よく考えたら、中学生から始まり、最低でも高校生までで、6年以上英語を勉強しているんですよ。すごく無駄にしていたと思います。

 

人生どう自分の気持ちが変わるかわからないものだから、義務の部分もしっかり勉強しておくべきだなーと思います。

みんなも勉強頑張って! 身につくような勉強を。あ、アフィリエイトも頑張って。

大学4回生いまやっていること スペイン留学へ

4回生になってからは、単位数も足りており、卒業研究を残すだけです。

いま現在は、スペインに短期留学に来ています。目的はスペイン語の勉強ではなく、研究を学びにくるという名目です。

3回生のときに、英語に関心を持っていなかったら確実に海外にも興味を持たず、留学することはなかったでしょう。

大学生活の中での大きなターニングポイントはやっぱり英語に興味を持てたことですね。

わずか3ヶ月と短い留学ですが、見聞を広げていきたいと思っています。9月ー12月で、もう1ヶ月経ちますが、やっぱり海外は色々な違いがあって面白いです。留学先のサラマンカは首都のマドリッドや観光地としても有名なバルセロナから結構遠いのが残念です。マドリッドまで3時間、バルセロナまで6時間ぐらいかかります。

研究は正直どうでもいい。いや、後悔しまくってるって書いている手前、研究も後悔しないように一所懸命やるべきかな。どちらにせよ、帰国後すぐに卒業研究の中間発表があるのでしっかりやらなといけません。

アフィリエイトも息抜き程度に復帰してみようかなと思っています。

とりあえず、大学で得た知識を活用したWebサイト1つ作ることを目標に頑張りたいと思っています。

 

なんだか、僕のヒストリーを語っただけの記事になりましたが、学生の方は先輩の独り言として頭のほんの片隅にでも入れといてもらえれば嬉しいかもしれません。タイトルも確実に間違っていますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ