情報商材は疑ってかかれ

公開日: 2014年02月17日
最終更新日: 2017年10月15日

世に蔓延る情報商材の山々・・商材の中身はとんでもないもの…

vUS4DXCPWyXkE7Q1392637377_1392637454最近は、風が強く外に出ることに億劫になってきました。

あと、1週間で国公立の受験です。頑張らないと

 

さて、10年ほど前から電子媒体である情報を売ることが流行りだし

現在は腐るほど情報商材が売られています。(というか腐ったものばかり)

 

これからアフィリエイトをしていくうえでこの情報商材の甘い餌に免疫を

つけていかないとただただ、お金を搾取”される”だけです。

 

今回は少し面白いものを見つけたのでこの記事を書きました。

大西良幸氏が公開している「アンダーグラウンドアフィリエイトクラブ」

2014y02m17d_174453774

 

最近はやりのプロダクトローンチ(商品の発売と同時に売上げを爆発させる手法)

による販売形式。販売開始する前にアフィリエイターから集めたリストの人たちを

動画で洗脳する)人々の購入意欲をあおり、購入へと導きます。

 

騙されたくなければすべてを疑え

 近年、国民生活センターにも情報商材の相談が押し寄せられているそうです。

 

騙される人が今もいなくならないのは、インターネットのどこかを信用して

しまっているからです。

 

今回は、このアンダーグラウンドアフィリエイトクラブで解説してみようと思います。

 

アンダーグラウンドアフィリエイトクラブって何

まずは、この「アンダーグラウンドアフィリエイトクラブ」について

アンダーグラウンドアフィリエイトクラブは、掲示板を運営してブログに

ユーザーを流して商品を買ってもらおうという手法らしい。

 

詳しくはこちらを見てください

http://www.lion-pj.com/m/01/

アフィリエイトリンクではありませんので^^

 

動画の中で、「検索エンジンで1位ってすごいですね」とあったので

なんだなんだとよく見てみると検索ワード「ワキガ 臭いけし 掲示板」

2014y02m17d_180955955

 不覚にも笑ってしまいました。。 「ワキガ 臭いけし」まではわかる

これで上位に来ているならすごいと思いますが・・・

 

「ワキガ 臭いけし 掲示板」なんかで検索する人はいるのだろうか。

これぐらい絞ったワードだったら数ページのペラサイトで上位に乗れます。

しかもPPCで一位とられてますし・・・

 

これで、SEO対策も不要!!って笑わせてくれます^^

 

ここから、このワキガ臭い消しの掲示板で解説が進んでいくのですが、

肝心のサイトがこちら⇒http://jbbs.shitaraba.net/internet/18399/#footer

 

それほど書き込みも見られない。

こんな掲示板で収益が上がるようには思わないのだけれど

 

売り文句から見ても、動画内容を見ても胡散臭く

やばそうな臭いがする商材です。

インターネットで情報収集するのはやめましょう

この商材もですが、動画プロダクトローンチ式の場合コメントエリアを設け

意見や意志の書き込みを促します。

 

素直で純情な人はこの時点で

「みんながほめてるからいい商材に違いない」

と決めてしまいます。

 

・・・・が

このての販売形式では、ステルスマーケティング(ステマ)が横行しています。

いわゆるサクラですね。

 

実際に見てみるとわかると思うのですが、コメント欄にはいいことばかり

書かれています。 都合の悪いコメントはすべて乗せてないのです。

(実際に、僕のコメントも消されました。)

 

これだけならまだしも、wordpressでは、相手のコメントの改変すらできます。

 

コメント欄に書かれていることに左右されるな!

 

次に購入を考える人はレビューを検索します。

「アンダーグラウンドアフィリエイト レビュー」「アンダーグラウンドアフィリエイト 評判」..

 

レビューサイトがずらりと並びますが、彼らの主張を信じるのもまた危険です。

彼らに積み上げてきた実績があるのは事実だとは思いますが、中には悪徳な

レビューサイトも存在します。

 

こういう高額塾のアフィリエイトは相当な額になりますので、レビューサイトでも

報酬目的のステマが存在します。

 

様々なレビューサイトを見比べると言っていることがみなバラバラ・・・

 

ステマレビューサイトはいかにも親切そうに

這い寄ってきますのでご注意を

 

レビューサイトを信じるな

 

次に危険なのがこれ!

yahoo知恵袋を使ったステマ演出

 

もともと、これはよくある手法なのですが、複数のアカウントを用い

いかにも第3者の評価に見せ、商品・サイト紹介する方法です。

 

これが、真偽はわかりませんが僕が怪しいなと思ったもの

知恵袋:大西良幸のアンダーグラウンドアフィリエイトクラブについてです。

 

2014y02m17d_201203360 2014y02m17d_201211190

全文はリンク先よりご覧ください。

 

これが、ステマだと思う理由

・質問から回答までに1時間しかない(早い人は確かに早いですが。)

質問者も回答者も知恵袋の参加日が同じ2月16日

・評価を聞いているのに、ただ一人だけの意見で質問を打ち切っている

 

もちろん、事実関係を確かめることはできませんが実に怪しいとおもいませんか?

 

とにもかくにも

インターネットにある情報は疑ってかかれ!

 

信じる信じないは、自分自身です。愚かな意見に惑わされないようにしましょう。

 

個人としての意見は、高額塾に入る必要は全くないと思います。

いろいろなアフィリエイターが自分のサイトでヒントを書いてくれています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ