アフィリエイトに必要なもの・経費を知ろう

公開日: 2014年12月28日
最終更新日: 2017年10月15日

アフィリエイトにはどんなものが必要なのでしょうか? これだけは用意しましょう!

IG9zrZNAYeoEMVm1419749445_1419750034

アフィリエイトに必要なもの

■パソコン

 必ず必要となるものが、このパソコンです。

スマートフォンなどのモバイル機器でも出来ないことは無いのですが、

やはりタイピング速度や機種対応もありますので必ず用意しておきたいものです。

 

ただ、アフィリエイトで使用する分にはそこまでスペック等気にする必要はありませんので
自分の買える範囲で選ぶといいと思います。

 

アフィリエイトセミナーなどでよく目にするのはMacやSurfaceです。

見た目がかっこいいからなのでしょうか??人気ですね。

 

経済的に余裕があるのならデュアルディスプレイはおすすめです。

アフィリエイトではサイト作成の際、かなり調べものをする機会が多いので
機種を2つもっていたら、それだけで素早く記事作成が出来ます。

 

■インターネット回線

こちらも必ず必要ですね。

インターネット回線が無ければ何も出来ません。

回線は出来るだけ早い方がストレスフリーに作業が出来ます。

 

■銀行口座

アフィリエイトでは報酬の受け口として、銀行口座を開設する必要があります。

銀行口座の開設には、口座によって年齢制限・親の承諾が必要となる場合もあります。

 

ぜひとも開設すべき口座はこの二つです。

ゆうちょ銀行 (年齢制限なし)

送料が無料であったり、全国で使用出来たりとかなり便利です。

アフィリエイト報酬の受け取り口として使えないASPはあまりありません。

楽天銀行 (年齢制限なし。12歳以下は親権者が代理登録)

ネット銀行として1つは持っておくべきです。ジャパンネット銀行でも
大丈夫ですが、楽天アフィリエイトの現金振込は楽天銀行が必要です。

審査が超簡単ですので、作っておくといいと思います。

 楽天銀行の口座開設の方法

 

■メールアドレス

メールアドレスは、ASPに登録する際、独自ドメインを購入する際など いろいろなところで使うことになります。

 

Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールで構いませんので、アフィリエイト用に
一つ取得しておきましょう。

 

時には、報酬に関することなど、 重要なメールも送られてくることもありますので
必ず確認出来るようにしておきましょう。

 

プライベート用と分けとくようにはしたほうが後々便利になります。

 

■自分のブログ・サイト

ASPに登録する際、審査を必要とするサービスもあります。

その時に必要となるのが、自分のブログやサイトです。

 

もちろん、無料ブログを始めても、レンタルサーバーと独自ドメインを用意して
サイトを作っても構いませんが、広告を載せるスペースにもなりますので必ず必要となります。

アフィリエイトを知ってこのサイトを見ている人はそんなことは分かっているとは思うのですが・・

出来るならば、独自ドメインとレンタルサーバーを用意してサイトを作りたいです。

 独自ドメインをすすめる7つの利点

 

■ASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)

 ASPとは、アフィリエイターと販売店を仲介するサービスのことです。

アフィリエイトはASPと提携し、そのASPからの広告を自分のブログやサイトに貼付けます。

 

ASPにも沢山ありますが、大手ASPに2,3個登録しておくといいと思います。

各ASPには年齢制限などがありますので、未成年の人はこちらをご覧ください。

 学生(未成年)でもできるアフィリエイトサービス(ASP)まとめ一覧

アフィリエイトに必要な経費

アフィリエイトにかかる費用は人それぞれなのですが、

だいたいどのようなものになるかあげてみました。

 

・独自ドメイン代   年1000円程度

・レンタルサーバー代 初期費用1000円~3000円 年1000円〜

(無料ブログでする場合、不要)

・外注 (売り上げが大きくなるとデザインや記事を外注で注文してもいいでしょう)

 

こんなものでしょうか?

とはいっても、お金なんてかけようと思えば、いくらでも使っちゃいますけどね・・

例えば、テンプレートを買ったり、情報商材を買ったり、セミナーに行ったりetc…

 

始めたばかりの人は、やっぱり独自ドメインとレンタルサーバーでやっていく

無料ブログでやっていくのがスタンダードでしょう。

 

現在の僕のアフィリエイト経費

費用内訳金額
ドメイン代2760円(年払い)
サーバー代3150円(年払い)
外注記事1000円程度(月払い)

 まだまだ未熟な弱小アフィリエイターはこんなものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ